Twitter:raven_xx

2008/09/10

野沢菜の種蒔き

懸案事項だった野沢菜の種蒔きを終了。これでしばらくは大きな作業も無くノンビリできるかも。

コウゾリナ


先日、大糸線沿いに咲いている黄色い花の写真を載せましたが(→2008,09,06 「線路沿いに咲く黄色い花」)、そのアップを撮ってきました。

いろいろと自分なりに調べてみた結果、自信は無いのですが、コウゾリナということにしたいと思います。

道沿いに咲くコスモス


左側に少し見えているように砂利道沿いに咲いているコスモスです。

ススキ


ススキの穂の部分をよく見てみると、けっこうキレイなものです。

イロモノ


先ほどテレビで自民党総裁選候補が勢揃いしてインタビューに応じているところを観ていたのですが、よくもまぁ、こんなイロモノ候補ばかり揃えたというか・・・。自民党にはまともなヒトっていないのでしょうかね〜。

小池百合子候補が「美しい国 日本・・・」と発言した時には、まさしく虫酸が走るような感覚を覚えました。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、15℃でした。

きょうも昨日同様に朝から気持ちの良い青空が広がって、爽やかな一日となりました。午後3時から4時頃にかけて一番気温が上がったようで、穂高では28.2℃に達しています。

そういえば、関東甲信地域はとりあえず関係は無さそうなのですが、来週はじめ頃から約一週間にわたって「高温に関する異常天候早期警戒情報」が気象庁から出されています。平年よりもかなり高温になるそうです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,09,10の日記

新しいiPod nano

きょう発表された新iPod nano・・・ずらりと並んでいる写真はなんともカラフル。

少し前までAppleの製品というと白が基調だったけれども、そのうちMacにもいろいろなカラーバリエーションが用意されるようになるのかも。

きょうも晴天

きょうも朝から青空。

昨日同様に朝は冷えて、バイクのエンジンをかけるとマフラーから白い煙が。
この天気もきょうまでとか。

来週は暑くなるという予報もあるようで、本格的な秋が待ち遠しい感じ。