Twitter:raven_xx

2008/10/28

更新ページ

2008/10/28

いよいよ最終巻へ


遅ればせながら第6巻の『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を読み終えて(→2008,10,24 「ハリー・ポッター」)、いよいよシリーズ最終話の『ハリー・ポッターと死の秘宝』に突入しました。

夜までに上巻のほうは読了。残すのは下巻1冊だけです。ワクワクするとともに、何年もかけて楽しんできた物語をとうとう読み終えてしまうことに寂しさも感じてしまいます。


きょうの収穫


そろそろナスは終わりのようです。写真には写っていませんが、ミニトマトも限界かもしれませんね〜。

北の空の雲


きれいな青空だったのですが、写真の左側にある北アルプスは雲に隠れてしまっています。

手前に茶色く見えているのは、雑草だらけのソバ畑です。

窓辺でくつろぐクー


昼前に撮った写真です。南側の窓辺で暖かい日射しを浴びながら、気持ち良さそうにくつろいでいました。

上の写真とは別のネコのようにも見えますが、クーです。

カウンターでグラスを傾けながら・・・みたいにも見えるのですが、どうでしょうか。


  • 昨日(10月27日)、クーの三種混合ワクチンの接種を済ませてきました。注射の前に体重測定があったのですが、なんと6.06Kg。きょうからダイエットです。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、8℃でした。

今朝も常念岳の一部が雲の間から見えていたのですが、雪で白くなっている範囲が昨日よりも少し広がっているように見えました。夜中に降ったのかもしれませんね〜。

きょうは一日を通して穏やかに晴れました。北アルプスには雲がかかっていましたが、そのほかの方角の空は青空の部分が多くを占めていました。日中の最高気温は17℃ほどです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,10,28の日記