Twitter:raven_xx

2008/08/28

夜になって雨らしい雨に。風はほとんど無い様子。

クーのブログ

わが家の黒ねこクーのことだけを扱うブログを開設。

タリバン・・・

アフガニスタンで発生した今回の痛ましい事件。直接関係していなくても、悔しさと虚しさを感じたヒトは多いのではないかと思う。

ただ気をつけなければならないのは、信仰や信奉する対象、活動の本気度、構成員の規模などは違っていても、タリバンと似たような思考・価値観を持つ輩(やから)は世界中どこにでもいるということ。もちろん日本国内にも。


曇り空から雨へ

朝のうちは曇りだったものの、10時頃から雨に。

iSnipが・・・

テキスト入力支援ソフトのiSnipを頻繁に使っているのですが(→Software)、きょう突然調子が悪くなってしまいました。メニューバーに常駐させているのに、一度使用すると落ちてしまう始末。

このソフトを構成するファイルがどこか壊れたのかとも考えて、入れ直そうとしたのですが、配布が打ち切られてしまっている様子。便利なソフトだけに困りました。同様のソフト、何かありますかね〜。

タイヤが値上げ


バイク用のタイヤが値上がりするそうです。クルマ用についてはわかりませんが、どうなのでしょう。

クーのブログ


またもや新しいブログを開設しました。今度はわが家の黒ねこクーをテーマにしたブログです。当サイトをはじめとして、これまでにアチラコチラにUPしたクーの写真と文章をこのブログでまとめていくつもりです。

クーの写真が時系列で並ぶわけで、作っている作業もなかなか楽しいものです。とりあえずはかき集めてきたものをUPしていきますが、落ち着いたら写真などは必要に応じてサイズ変更したりするなど体裁を整えていきたいと思っています。

写真はまだクーが小さかった時のもの。目を離した隙に布団にオシッコをされて、寝袋で寝るハメになったことが何度かありました。しまいには寝袋にまでオシッコされて・・・(笑)

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、22℃でした。

朝のうちは曇り空。予報では夕方から雨ということだったと思うのですが、10時頃には降り始めてしまいました。それほど強い降り方ではなく、時には少しのあいだだけ止んだりもしていました。

日中の最高気温は25℃ほど。少し蒸した感じがありました。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,08,28の日記

夕方の空がきれいだったんですね〜。