Twitter:raven_xx

2008/09/09

きょうの収穫


予定より遅れている野沢菜の種蒔きをするために畑に行ったのですが、雑草だらけになっていてほとんど草むしりをするだけで終了・・・。

このところの雨が良かったのでしょう、ナスが今頃になって元気です。辛コショウもたくさん穫れたのですが、ピーマンはいまひとつ。不思議です。

窓辺でくつろぐクー


青空なのに日射しは柔らかくて、「ひなたぼっこ」が快適でした。

窓辺で気持ち良さそうにウトウトしていたクーです。この写真を撮ったあと、すぐに眠ってしまいました。

北西の空


午前11時頃に撮った北西方向の空です。雲ひとつ見当たらない真っ青な空でした。

枯れたヒマワリ


過ぎ行く夏の象徴のような気がして、ついカメラを向けてしまいます。

きょうの常念岳


久しぶりに朝から常念岳が見えていました。

そういえば、わが家の近くでも稲刈りをしている田んぼがありました。

満開のソバ畑


遠くから見るとソバ畑が花で真っ白に見えています。黄金色の田んぼと白のソバ畑の組み合わせはキレイなものですね〜。

きょうの安曇野は・・・


朝8時の気温は15℃。涼しい朝となりました。夜中も13℃台で推移していたようです。

朝から青空が広がって、久しぶりに常念岳などがハッキリと姿を見せてくれました。きょうは夕方のほうが気温が上がって、最高気温は穂高で26.5℃ほど。爽やかで秋を感じさせてくれる天気となりました。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,09,09の日記

草ぼうぼう

夕方、久しぶりに畑に行ったところ、懸命に草むしりをしたハズのところも雑草だらけ。

遅れている野沢菜の種蒔きをしてしまうつもりが、草むしりと畝作りで日没。種蒔きは明日以降に。

晴天

朝から雲ひとつ無い真っ青な空。日射しも柔らかな感じで、爽やか。

久しぶりに北アルプスの山並みがハッキリと。