Twitter:raven_xx

2008/09/19

あちらでは

つい先ほど、やはりBloggerを利用している黒ねこクーのBlogを更新してみたところ、時間も自動保存も正常。

サーバ単体の問題?


時間設定が・・・

Bloggerの時間設定がおかしくなっていることに先ほど気づく。すべて09:25の表示。

自動保存も失敗してばかり。

検索対象から除外


旧サイトのほうですが、検索エンジンに引っかからないようにmetaタグを記入しておきました。

検索結果から消えるのはいつぐらいになるのでしょうかね〜。完全に消える必要はなくて、要は安曇野の風景と暮らし.XXの方がメインだという事を検索エンジンに理解してもらいたいだけなのですが。

クーが苦手なもの

子ネコの時は怖いもの知らずというか、恐れる事よりも興味のほうが勝っていたクーですが、成長した証(あかし)でしょうか、最近は苦手なものがハッキリとしてきたようです。

怖いというよりも苦手という様子。なにかというと、イベントやお祭りの合図として昼間でも打ち上げられる例の花火の音です。昨年まではそんなそぶりを見せなかったのですけどね〜。

この花火の音が聞こえ出すと、一目散に走って押し入れのなかに潜り込んでしまいます。聴覚だって人間よりはずっと優れているのでしょうから、不意に聞こえてくるあの音は堪え難いものがあるのでしょう。

そうえいば、子ネコ時代(といっても1年前ですが)に怖がっていたものがありました。花火とは逆で現在ではまったく平気なようですが。

Bloggerの時間設定が・・・


先ほど利用しているブログサービスBloggerで更新をおこなったところ、時間設定が変になっていることに気づきました。午前中に投稿したものを見返してみたところ、全ての文章がなぜか09:25に投稿されたことに。

PowerBook側の時計は正常に動いていますし、当サイトの更新時間も正しく反映されているので、サーバ側の異常でしょうかね〜。

きょうの安曇野は・・・


朝8時の気温は、19℃でした。

午前10時過ぎ頃から雨が降り始めました。風はほとんどなくて静かに降り続くという感じでしたが、いつのまにかやんでいました。

夕方からは、小雨というか霧雨のような雨が降ったりやんだりを繰り返すようになっています。日中の最高気温は23℃ほどだったのですが、気温のわりに少し蒸しているような暑さが感じられました。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,09,19の日記

StuffIt Expander アップデート


  • バージョン:13.0 (build 124)
  • http://send.onenetworkdirect.net/z/653/CD95031/
  • aLunch アップデート


    飯田線のページ

    安曇野の風景と暮らし.XX飯田線のページや関連項目を整理。

    それにしても駅の数が多過ぎ。

    10時過ぎから雨が降り始める。風も無く、静かな降り方。

    今のところ

    昨日の夕方にポツポツと弱い雨が一時的に降ってからは、ずっと曇りの状態。風も無し。

    天気予報を見ると、雨の確率がグンと上がるのは夕方以降のよう。