Twitter:raven_xx

2009/06/14

更新ページ

2009/6/14

有名な三部作

ニコニコ動画では「超」の文字が付くほどに有名な作品です。正確には二部作プラス1作品ということかもしれません。三つ目の作品に関して、作者は先の作品との関連をハッキリとは肯定していないようです。

悪ノ娘


どこかマリー・アントワネットの生涯を彷彿とさせるようなストーリー。まずはオリジナルを。派生作品がたくさん生まれています。

歌っているのは、昨日も取り上げたVOCALOIDの鏡音リンです。→2009,06,13 「ココロ」

悪ノ召使


上の作品で登場した召使いの視点で歌われている曲です。再生数を見てもわかるように、こちらの作品のほうが先に注目されたそうです。

歌は鏡音レンです。

この作品にもたくさんの派生作品があるので、動画の作風など好みに合うものを探してみるといいと思います。

リグレットメッセージ


この作品を作者は上の二つの作品の続編だとは認めていません。ですが、まぁ、ここでは続きということで。

鏡音リンの声で。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は18℃でした。

おおまかに言えば、午前中は薄曇りで午後からは曇り、といった天気だったのですが、日が射すこともあれば雨が降りだしたりするという不安定な空模様でした。午後は北風が強くなりました。最高気温は23℃ほどです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,06,14の日記