Twitter:raven_xx

2007/07/19

戦うクー

なぜかクーは、愛用しているハズの猫ベッドを相手に激しく格闘していました。

噛み付いたり、持ち上げて引っくり返してみたり・・・。ついには別の部屋まで引きずっていってしまいましたが、なんだったのでしょう。青年ですから、チカラを発揮してみたい衝動にかられたのかもしれません。

きょうの収穫


バケツ一杯分のジャガイモと、いつもの野菜各種です。

畑には自転車で通っているので、これが持ち帰ることができる限界に近いかもしれません。他にも鍬とかの道具類もありますし。

都市伝説

なぜかしらこういう話題が好きなので。

ガソリン価格

きょう、いつも利用している近所のガソリンスタンドでバイクにガソリンを入れてきました。店頭で表示されていた価格は142円/L(レギュラー)で、実際の単価は140円/Lでした。

このあたりの価格はだいたいこれくらいだと思います。セルフ店だと139円/Lを表示している所も見かけたような気もします。

まだ上昇傾向が続くのでしょうかね〜。


  • 石油情報センターによると、17日現在での全国平均価格は141.1円/Lだそうです。また、新日本石油の発表ではガソリンの調達コストが2円/Lほど上がる見通しだとか。来月はまた高くなりそうです。 - raven (2007年07月19日 21時16分16秒)

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、20℃でした。

朝のうちは曇り空でしたが、次第に日が射すようになってきました。弱い北風が流れ込んでいるために、日陰や室内はヒンヤリとして過ごしやすくなっています。

昨年のこの日は、このような文章をUPしていました。『2006年7月19日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』