Twitter:raven_xx

2007/11/27

ネコ草、発芽

結局きょうは一日中曇り空となってしまい、撮った写真はこれ1枚だけです。

外に出していたミニ盆栽を室内に入れたところ(→2007,11,20 「落葉」)、クーが枝や残っていた葉っぱを齧る始末。ひょっとすると猫草が欲しいのかも、ということで数日前に種を蒔いておきました。

成長が早くて、現在は草丈2cmほどでしょうか。クーの関心がこちらに移ってくれることを期待しています。


  • 猫草として販売されているもののほとんどが、燕麦(エンバク)だそうです。

Firefox 日本語版 アップデート


  • バージョン:2.0.0.10
  • http://www.mozilla.com/en-US/
  • リンク修正

    このサイトの右下に"Powered by FreeStyleWiki3.6.2 with Perl5.008007"という表示があるのですが、"FreeStyleWiki"本家のサーバ移転(→2007,11,04 「リンク修正」)以後もここだけはリンクの修正をしていませんでした。どこを修正すればいいのかわからなかったからなのですが・・・。昨日、本家サイトのほうに、この件についての質問と回答がUPされていたので直しておきました。

    B FLET'Sの申し込み

    ようやく、わが家近辺でも「光」を利用できる環境となりました。で、早速、ネット上で申し込み。開通は12月初旬予定です。

    現在は「FLET'S ADSL モアⅡ 40M」を利用しているのですが、基地局から少し離れていることもあって、下りの速度は8Mの時とほとんど変わらない感じです。「B FLET'S」ならではの速さを体感できるといいのですけどね〜。

    きょうの安曇野は・・・

    朝8時の気温は、6℃でした。

    昨日の予報では午後から晴れるということだったと思うのですが、朝からずっとどんよりとした曇り空が続いています。気温もほとんど変化がありません。むしろ朝のほうが生暖かさがあったのですが、次第に空気が冷たく感じられるようになりました。

    北アルプスは雲の中です。

    昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年11月27日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』