Twitter:raven_xx

2007/10/09

きょうの収穫


ナスがちょっと元気が無いようです。もうそろそろ終わりでしょうか。まだ花はつけていましたが。

ナスの左側が小松菜で、右側が間引きした野沢菜です。

白菜


買ってきた苗を植えたのは、9月9日(→2007,09,09 「白菜苗の定植」)。葉っぱの広がり具合は一人前です。

上の写真の白菜を上から見たところです。

野沢菜


種蒔きをしたのは9月13日でした(→2007,09,13 「野沢菜の種蒔き」)。現在の丈は一番成長しているもので30cmほど。最近の日照不足が気になりますが、収穫期までにそれなりの大きさに育ってくれるでしょうか。

石焼き芋

夕方、石焼き芋を売るクルマが近所をゆっくりと走っていました。もちろん例のアナウンス付きです。石焼き芋屋さんが出現するのはこの秋初めてのことです。もうこういう時期なんですねぇ。

ガソリン価格

いつも利用している近所の小さなガソリンスタンドでバイクに給油したところ、143円/Lでした。これまでよりリッターあたり1円値上がりしています。

わが家近辺のセルフ店でも143円/Lという所が多いように思います。そろそろ灯油の価格もどんなものなのか気になってきましたが、このぶんだと高いのでしょうね〜。

Integrity アップデート


きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、12℃でした。

昨日からの雨が午前中も続いていましたが、11時くらいから日が射すようになってきました。所々、青空ものぞいています。長野県中部の予報をみると、曇りで夕方から晴れということで、正午以降の降水確率は20%以下となっています。

二日続けて雨の中をバイクで走ったので、バイクは泥だらけ。洗車したいのですが、早くスッキリと晴れてくれないですかね〜。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年10月9日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』