Twitter:raven_xx

2010/04/17

水浸しの田んぼ

雪のためにこのような状態になってしまったのか、それとも水を入れ始めているところなのか、どちらなのかはわかりませんでした。

それにしても、このような細い筋目が残っている田んぼを見たのは初めてです。

豊科劇場跡

安曇野の昭和の写真を集めた写真集を眺めていて、豊科映画館が存在したことを初めて知りました。しかも、その建物が今も残っているということ。

映画館としてはもう使用されてはいませんが、このようにそれらしい造りの建物自体は健在です。

一応消されてはいますが、「豊科劇場」と書いてあるのがハッキリとわかります。その下のアーチ型の装飾なども、当時のままなのではないでしょうか。


雪景色

昨夜から降り始めた雪で、朝は一面真っ白に。

オキナグサ


ようやく花が咲き始めたわが家の花壇オキナグサですが(→2010,04,08 「開花したオキナグサ」)、このように雪にすっかり覆われてしまっていました。霜よりも雪のほうが影響は少ないと思うのですが、どうなることでしょうか。

バイクカバー


4月に、しかも中旬になって、こんなに雪が積もるとは。

田畑


冬でもここまで雪で白くなることは、最近は滅多にないですからね〜。

線路


JR大糸線の線路です。写真だけでは、とても4月だとは思えない景色です。

一年前の日記

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2009,04,17の日記

バイクで(実家から)満濃池まで走りにいった日です。