Twitter:raven_xx

2009/07/01

更新ページ

2009/7/1

ダダ漏れ散髪

"ダダ漏れ"2代目のそらのさんによる美容院での生Live中継が夕方行われたのですが、つい見入ってしまうほどおもしろかったですね〜。そのまとめ記事がUPされています。もちろん、その時の動画もあります。

でも録画だとどうなんでしょうね〜、こういうのは。自分の場合はTwitterアカウントでログインした状態で、Live画像の横に表示される投稿欄に書き込みをしながら観てました。同じ時間に400人以上の人が、そらのさんの散髪シーンを観ているという不思議さ。こういう時に居合わせることができただけでも、Twitterを始めてみて良かったなぁ、と思っています。

ちなみに「ダダ漏れ」というのは、仕事中の様子をずっとライブ映像で配信し続けるということから。初代はトミモトリエさんです。

このヒトを知ったキッカケはコチラの記事でした。

あれはあの時の?

わが家には今朝配達された「松本平 タウン情報」の1面に安宮神社境内の写真が載っています。テーマはミヤコワスレという花なのですが、その向こう側に2匹のネコの姿が。

ちょうど1年前、偶然にも安宮神社の写真を日記に載せていて、その中の1枚に黒ネコを撮ったものがあるのですが・・・あの時のあのネコでしょうかね〜。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は19℃でした。

朝から雨は降ったりやんだりを繰り返しました。午後には一時的に日が射すこともあったのですが、長くはもたなかったですね〜。最高気温は22℃ほど。雨のためか、気温からイメージするような涼しさは感じられません。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,07,01の日記