Twitter:raven_xx

2007/11/09

アルプス公園東口駐車場


松本市アルプス公園に行ってきました。東口駐車場で撮った写真です。

美ヶ原方面


左側が浅間温泉、手前の建物群は"特別養護老人ホーム 岡田の里"です。

紅葉


サクラの葉っぱでしょうか。

何でしょう?


栗のイガのような種子ですが、何なのでしょうかね〜。

唐花見湿原

先日訪れた大町市の唐花見(からけみ)湿原ですが(→2007,11,07 「唐花見湿原」)、8日発行の「タウン情報」(『信濃毎日新聞』折込み)でも紹介されていますね〜。ミヤマウメモドキがやはり見頃なのだそうです。行っておいて正解でした。

プレミアム10

今夜10時から放送されるNHKの『プレミアム10』は、松たか子の音楽活動に焦点をあてるようです。松たか子の歌って好きなんですよね〜。小田和正や竹内まりやの映像もあるということなので楽しみです。

NeoOffice 2.2.2 Patch 1


きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、3℃でした。明け方には1℃台になっていたようです。

午前中は薄曇りという感じでしたが、徐々に青空が広がって暖かくなりました。日中は北アルプスが見えない場所にいたのでどんな様子だったのかわかりませんが、夕方には山々のシルエットがきれいに見えていました。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年11月9日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』