Twitter:raven_xx

2007/08/06

夕方の空、2


常念岳横通岳の方角の空も暗い雲で覆われていました。

この写真を撮って1時間ほどあとに西の空を眺めると、かなり明るくなっていましたね〜。

夕方の空、1


夕方5時過ぎの南西方向の空です。

land.toの掲示板


当サイトが利用しているレンタルサーバ"land.to"のサポート掲示板が閉鎖中となっています。

このところサポートの応対が以前と比べると控えめ且つ遅めで、ネット上では「そろそろアブナイ?」みたいなウワサが飛び交っていたのですが、今回の掲示板閉鎖はそれを裏付けるようなことになってしまうのでしょうかね〜。

新たなサーバに引越しすることも検討をしなくてはならないかもしれません。".Mac"で運用できればそれに越したことはないのですけれど、現状ではCGIなどは不可。無料レンタルサーバを彷徨い続けるのもいろいろと勉強になることがあって面白いのですが、やはり面倒ですしねぇ。".Mac"の他に有料サーバを借りるというのもできれば避けたいところなのですが。


  • いつの間にかサポート掲示板が無くなってしまいました。その代わりというのも変ですが、しばらく受け付けていなかった新規無料レンタルサーバの申し込み受付を開始していますね〜。まだ大丈夫ということでしょうか。 - raven (2007年08月10日 23時13分03秒)

プルーン


農家の庭木なのですが、枝が道路にはみ出していました。

プルーンプラム、同じものだと思っていましたが、原産地やその主な利用方法(食べ方)等々、違いがあるようです。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、24℃でした。

よく晴れていて、昨日のように暑くなりそうです。予報を見ると、日中の最高気温は松本で34℃、軽井沢でも30℃となっています。ただ午後からの降水確率が40%となっていて、所によっては雷を伴った雨が降るということなので、ザーッとひと雨降ってもらえれば涼しさが戻ってくるかもしれません。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年8月6日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』


  • 午後2時半頃から雷鳴が聞こえるようになりました。 - raven (2007年08月06日 15時43分57秒)
  • 午後4頃に雨が降り始めましたが、すぐにやんでしまいました。その後は風に乗って飛んできたような雨粒がポツポツと落ちてくる程度です。 - raven (2007年08月06日 18時15分36秒)