Twitter:raven_xx

2008/11/28

更新ページ

2008/11/28

お好み焼き おもだか


安曇野市豊科にあるお好み焼き おもだかに行ってきました。

場所はJR東日本大糸線豊科駅の南側で、大糸線の線路より西側です。

カウンター席の方向です。

今回座った座敷席。他にカウンター席とテーブル席があります。

ランチタイムメニューにあったお好み焼きと半ラーメンの組み合わせにしてみました。お好み焼きは「ホタテ天玉」(880円)を選択。半ラーメンの価格は320円でした。

シンプルなラーメンですが、美味しかったです。

「ホタテ天玉」です。お好み焼きはお店の人に焼いてもらうこともできますし、自分で焼くことも可能です。今回はお店の人に焼いてもらいました。

コテで半分に分けてみたところです。

このお好み焼き おもだかの特徴は、具材をかなり細かく刻んであることかもしれません。このことでフワフワとした柔らかい食感が生まれているように感じました。が、どうでしょうね〜。ホタテもキャベツもどこかに紛れてしまっていて、その存在感もそれらしい味も失われているような気がしたのは自分だけでしょうか。関西風、あるいは広島のお好み焼きをイメージしていると、差異にビックリするかもしれません。あくまでも、このお店独自のお好み焼きを楽しむというスタンスが必要なように思いました。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、4℃でした。午前10時頃までは雨が降っていました。その後は晴れましたが、午後にはまた小雨が降る天気に。最高気温は8℃ほどでした。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,11,28の日記