Twitter:raven_xx

2004/10/21

貨物列車

南松本駅で撮りました。

枕木の間に草が伸びていて、何両かの貨物列車が停まっているという風景は、四国の田舎町で育った自分にとっては子供時代の記憶と重なって、どうしても惹きつけられてしまいます。

都市部でもなく、そうかといって自然が豊かでもない中途半端な場所で子供時代を過ごしたのですが、線路はどこか遠くの魅力ある場所へつながっているように思えて、駅に出かけてはたまに通る列車や錆びたレールをよく眺めていたものです。

この貨物列車はオイルを積んでいるようでしたが、どこから来て、どこに向かうことになるのだろう、などと考えながら電車の待ち時間を過ごしていました。

金木犀(キンモクセイ)

穂高にある大王わさび農場に行った際に撮った金木犀(キンモクセイ)です。

パーツが届く

朝のうちは台風の名残りのような曇り空でしたが、しだいに青空が広がって暖かい陽気となりました。

昨夜、オートバイCBR1100XX)の修理と定期点検をお願いしているバイク店から、修理に必要な外装パーツが届いたとの連絡があり、先ほどオートバイを預けてきました。明日の午前中には全ての作業が終わるとのこと。コケてから1週間、これでようやく区切りがつきそうです。

写真は、バイク店からの帰りに南松本駅のホームで撮ったものです。