Twitter:raven_xx

2007/10/30

お手入れ


お気に入りの場所(→2007,10,23 「お気に入りの場所で」)で爪の手入れに余念がないクー。毛をなめるのは相変わらず下手で、いつも同じ箇所ばかりがなで付けられた状態になるのですが、爪は残らず丁寧に手入れしているようです。

ゴールドパックのトマトジュース

安曇野市堀金にも工場がある"ゴールドパック"です。「信州・安曇野の手摘みトマトジュース」などに使われている(いた)トマトが、長野県内産ではあるものの安曇野産とは限らなかったということで、農林水産省から改善指示を受けていたそうです。

「信州・安曇野」の「・」が、こういう小細工をするのに役立っていたのかもしれませんね〜。


参戦!


ハナミズキの実


枝にひとつだけ残ったハナミズキの赤い実です。

漢字書けな〜い! for Dashboard アップデート


  • Dashboard用ウィジェット
  • http://ima.cx/kanjifdb.shtml
  • じじい


    タイトルが凄いことになっていますが、タイトル名や再生時間の長さに騙されてはいけません。最初と最後では皆の書き込みコメントの内容に大きな違いが・・・。

    紅葉


    農家の庭木です。山から里へと紅葉の範囲が広がってきました。

    きょうの安曇野は・・・

    朝8時の気温は、12℃でした。気象庁のHPで確認してみると、夜中もだいたいこの気温のままだったようです。

    予報では時間帯によっては晴れるということだったのですが、ほぼ一日を通して曇り空となってしまいました。北アルプスも雲の中です。

    昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年10月30日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』