Twitter:raven_xx

2008/08/29

アクセスが・・・

メインサイト『安曇野の風景と暮らし.lw』へのアクセスがかなり重い状態。

サーバに特に問題は無さそうなので、回線が関係しているのかも。

クーのブログ

昨日、突然開設した新ブロブ『黒ねこクーのBlog』、とりあえず過去投稿は一段落。それなりに格好がついたカタチになったのでは。

これまでの写真をずーっと眺めていると、壮観というかなんというか。ぜひご覧くださいませ。

出かけようとすると

自転車で出かけようとすると雨が・・・。強引に行くほどの用事ではないし。

通行料金の値下げ


条件付きですが、高速道路の通行料金が半額になるそうです。

黄色いスイカ


頂き物のスイカです。確か「サマーオレンジ」という名前だったと思います。

黄色いというかオレンジ色のスイカを食べるのは初めてのことだったのですが、味は普通のスイカでした。ただ、色と味がどうしても結びつかなくて、最後まで違和感のようなものを感じてしまいました。スイカは赤色、という認識がすっかり身体に染み付いてしまっているんでしょうね〜。

ソバ畑


周囲にもソバ畑があるのですが、花が咲いているのはこの畑だけでした。

雲の中から


午前中に撮った写真です。短い時間でしたが、常念岳が姿を見せてくれました。

つぼみの中


一昨日、開花したシュウメイギクの写真を載せましたが(→2008,08,27 「開花したシュウメイギク」)、それとは別の個体でもつぼみが開きかけていました。シベが見えています。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、20℃でした。

午前中、一時的に青空がのぞいて日射しがあったのですが、それ以外は弱い雨が降ったり止んだりの天気となりました。

それでも、日中の最高気温は26℃台。少し蒸していたのかもしれません。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,08,29の日記

検索

立て続けに開設した2つのブログのサイドメニュー欄に検索窓を設置。運営サイト全てを網羅する設定にしてあるのだけれど、うまく反映されているかどうか。

青空がのぞくものの・・・

朝はめまぐるしく天気が変化。
青空がでたかと思うと突然の雨。そして強い日射し。

晴れるかと思っていると、曇り空に。これも秋の空?