Twitter:raven_xx

2004/10/26

大きくなった白菜

昨日の夕方に撮った、わが家の畑の白菜です。夕日を浴びているので、黄色っぽく見えるかもしれません。

同じ日に種を蒔いたのに、大きさ(育ち具合)にばらつきがあるのが難しいというか面白いところです。もうすぐ、鍋やキムチに大活躍してくれることでしょう。


とうとう来ました

帰宅して自分のブログ(エキサイトブログ)を見てみたところ、メニューの「最新のコメント」欄が見慣れないIDに占領されていました。

IDは2種類ありましたが、コメント投稿はどれも全く同じ時間にされたもので、内容もアダルトサイトへのリンク(HTMLのタグ付きのままなので、正確には「リンク」していませんが・・・)ばかり。IDは"excite"とは関係無いようなので、URLを「着信・拒否設定」にしておきました。

業者がどういうやり方で自動的にコメントを残していくのかは知りませんが、それなりの投資はしているのでしょう。お金が余っているんですねぇ。お金をかけたところで効果があるどころか反発を買うだけのような気がしますが、実際にはアクセスしてしまう人が結構いるということなのでしょうね。

きょうの安曇野は・・・

朝からポツポツと弱い雨が降り続いています。天気が回復するのは、明日の午前中だそうです。

オートバイCBR1100XX)で出かけてきたのですが、カッパの上着だけで十分でした。こういう雨の時は、カウル付きのバイクはありがたいですね〜。