Twitter:raven_xx

2008/11/27

更新ページ

2008/11/27

最近はめっきりと・・・


今朝もほとんど0℃に近い気温の中をバイクで走っていたのですが、バイクで通勤や通学をしている人達を見かけることがすっかり少なくなりました。先日の雪が積もった日が、バイクを冬眠させるキッカケとなったのかもしれません。

朝だけでなく、日中もバイクを見かけなくなりました。走っているのは郵政カブと原付のオジちゃん・オバちゃん達くらいですかね〜。オバちゃん達はたくましいです。

凍結と積雪さえ心配なければ乗り続けたいものですが・・・。12月の中旬には自分のバイクも冬眠に入ることになるでしょう。

目覚ましが鳴る前に目が覚める・・・

目覚ましをセットした時間のだいたい1時間前に一度目が覚めて、5分前にまた目が覚めるというパターンがほとんどなのですが・・・。眠りが浅い感じがあることが多いですね〜。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、1℃でした。夜中は零下だったようです。所々で霧が出ていました。霧がとれると青空が広がることが多いのですが、きょうは薄曇り。小雨が降っている場所もありました。

昼前後は晴れてきたのですが、午後3時頃からは再び曇り空になってしまいました。最高気温は8℃ほどです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,11,27の日記