Twitter:raven_xx

2009/09/20

更新ページ

2009/9/20

コスモス

道端に咲いているコスモスを逆光で撮ってみました。奥で金色に輝いているのはネコジャラシ(エノコログサ)です。

コスモスの花って、太陽を追いかけて向きを変えているのでしょうかね〜。

道の駅 安曇野松川のおやき

大町市白馬村方面に出かけた際には、この道の駅 安曇野松川おやきを買って食べるのが恒例となっています。ひとつ84円でした。具は他にも何種類か用意されています。

中山高原のソバ畑

ソバの花と白樺


大町市の中山高原にソバの花の様子を見にいってきました。すでに見頃は過ぎていましたが、それでもきょうのような天気の日に行くことができて良かったですね〜。

ゲートを入ってすぐのところです。

爺ヶ岳鹿島槍ヶ岳


ほぼ同じ時間に訪れた一組の中高年夫婦がいたのですが、もう少し歩けばこのような風景を見ることができたのに、途中で戻ってしまいました。

左側が爺ヶ岳で、右が鹿島槍ヶ岳です。

春に来た時の写真はこちら。→2009,05,19 「菜の花畑」

ソバの実


全体的に花はくすんだような白さでしたが、こうして実を付けているものチラホラと見かけました。

ススキ


ススキがたくさんあるところでは、条件反射的にカメラを向けてしまいます。

スッキリと澄んだ青空でした。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は16℃でした。夜中は10℃ほどまで下がっていたようです。

朝から青空が広がり、爽やかな晴天となりました。北アルプスもクッキリ。きょう観光で安曇野に来られた方は、運が良かったですね〜。最高気温は23℃ほどでした。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,09,20の日記