Twitter:raven_xx

2007/06/20

外見だけで・・・

下記のブログをご覧ください。

エキサイト社長のブログ


エキサイトブログはまだ完全復調とはいかないようです。今回のトラブルが大きいことが明らかになったのが先週の始めですから、随分と長引いているものです。サーバの増強とかは行っているらしいのですけどね〜。

で、昨日6月19日付けの山村幸宏エキサイト社長のブログです。この社長ブログはテーマが絞ってあって、仕事・酒・食・健康・趣味ということになっています。それはそれで構わないのですが・・・。

19日付けブログのタイトルは、「スパゲッティミートソース 最高のレシピは給食だった」。これも結構なことだと思います。ですが、冒頭の、どこからかコピーしてきて貼付けたような素っ気ない文章はどうでしょうね〜。

今回のトラブルについて触れるのであれば、ブログテーマはとりあえず脇に置いて、1ページにそのことだけを書く。そうでなければいっさい触れずに普段通りに更新するといったほうが良かったように思います。ユーザーを軽視しているのかも、なんて勘ぐってしまいたくなります。

ガソリン価格


バイクで走ったついでに、近所のガソリンスタンドでガソリン(レギュラー)を入れてきました。

価格は139円/Lでした。先月は137円/Lでしたのでやはり高くなってきています。ちなみに、この店の店頭表示価格は140円/Lとなっていました。

普段もいろいろなガソリンスタンドの表示価格をそれとなくチェックしているのですが、今はセルフ店でも139円/Lのところがあります。まだまだ高くなるのでしょうか。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、22℃でした。布団を薄いものにしたために久し振りによく眠れた気がするのですが、夜中も気温は高いまま推移していたようです。気象庁のHPを見てみると、穂高では朝5時の18.5℃が最も下がった時の温度です。

午前中と昼前後にかけてバイクで走っていたのですが、エンジンからの熱気がすごかったですね〜。走行中に熱風が直撃する足首のあたりなどは、靴下が燃えているんじゃないかと思えるくらいでした。午後1時頃に帰宅した時に玄関先に取り付けてある気温計で確認すると、29℃。暑いハズです。

午後3時過ぎからは西の空を中心に雲が出てきて、少し薄暗くなってきています。南風が吹くようになって、暑さはそれほど感じられなくなりました。

昨年のこの日は、このような文章をUPしていました。『2006年6月20日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』

FreeStyleWikiのことについて書いていますね〜。最近、配布元のサーバの調子が悪いのか、まったく本家サイトにアクセスできない状態が続いています。プラグインなどについて知りたいときは困ったものですが、待つしかないですね。もし、FSWikiをダウンロードしてみようと思う方がいらっしゃれば、ダウンロードは本家サイトのサーバではないのでアクセス可能です。こちらにアクセスしてみてください。安定版は3.6.2、開発途上版は3.6.3dev1 が現在の最新バージョンです。