Twitter:raven_xx

2009/05/28

更新ページ

2009/5/28

野猿公苑 2

5月26日に行った地獄谷野猿公苑の続きです。→2009,05,27 「野猿公苑 1」

ニホンザル


なにはともあれ温泉に浸かっている姿を。

餌付けによってサルたちはここに集まってきているわけですが、エサは麦だったでしょうか? 写真のサルは湯船の底に沈んだエサを拾ってしげしげと眺めているところです。

この野猿公苑での餌付けの方針については、こちらで確認してください。

通常の動物園では考えられないような至近距離から撮った写真なのですが、この寛ぎようはなんなのでしょうね〜。

3頭それぞれの表情がなんともいえず、シャッターを押しました。

ニホンカモシカ


この日は1頭のニホンカモシカがサル達のあいだをウロウロとしていました。しばらくすると、川を渡って対岸の薮の中に。

サルだけでなくカモシカまで見られるとはラッキーでした。

ボンタンアメ


スーパーでつい買ってきてしまいました。

今更ながら、という感じですが、「ボンタン」というのは「ブンタン(文旦)」なんですね〜。箱の側面に「南国特産 文旦飴 登録商標」の文字が見えます。右上にはTRADE MARKが印刷されていますが、輪切りの文旦に見えなくもない円形とハートをモチーフにしたようなカタチが組み合わせてあります。どういう意味が込められたマークなのでしょうか?

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は17℃でした。

朝から曇り空で、11時半頃から弱い雨が降り始めたのですが、しばらくして止んでしまいました。その後はずっと曇り空が続いています。

日射しが無かったため気温は上がらず、最高で18℃ほど。肌寒い一日となっています。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,05,28の日記

レッドバロン 穂高へ


午後から雨が降るような予報となっていたので、午前中にバイクレッドバロン 穂高に行ってきました。10時にOpenということでしたが、他の用事を済ませてから行ったので、お店に着いたのは11時頃だったと思います。

さすがにできたばかりのお店ということで、どこもかしこもピカピカ。外見はなんとなくこじんまりとして見えますが、中に入ってみるとけっこうなスペースがあります。

この写真では建物の右側が駐車場ということになるのですが、安曇野というロケーションにしては狭いように感じました。

それにしても、バイク屋さんがこうして増えるのは嬉しいですね〜。

レッドバロン 穂高 Open


国道147号線沿い(常盤町交差点から北に約300m)にOpenするそうです。