Twitter:raven_xx

2010/04/08

ホウロウ看板

松本城の近くで撮った写真です。

味の素


小型の看板。「品質本位 味の素」と書いてあるのですが、「味」のふりがなが「あぢ」となっている点が良いですね〜。

マツダランプ

これも小型のもの。電球のイラスト付き。字体にいまひとつ統一感が無いように感じてしまうのですが・・・。

酒類販賣免許之章

看板といっていいのかどうか・・・。

右上に「第 號」とあるのですが、数字の部分は読み取れませんでした。「証」ではなくて、「章」なんですね〜。

松本城のサクラ

後ろには常念岳が写っています。

まだまだつぼみのほうが多いという状況でした。

松本神社前井戸

松本城の北側にある松本神社の境内に、というよりも、交差点の歩道に面した場所に新しい井戸が造られました。名称は、そのまま「松本神社前井戸」ということでいいのでしょうかね〜。

ぶんぐ屋彩

4月1日にOpenしたばかりという真新しい文房具店です。

ステーショナリー好きにもウケるような品揃えを期待していたのですが・・・。これから充実していくことを楽しみにしたいと思います。

写真の左側に写っているのは、自分のバイクCBR1100XX)です。

開花したオキナグサ

わが家の花壇で育っているオキナグサです。手入れらしいことはほとんど何もしていないのですが、今年も花を咲かせてくれました。

一年前の日記

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2009,04,08の日記

長野駅前を撮った写真を、"TiltShift maker"というサイトでミニチュア風に加工して載せています。