Twitter:raven_xx

2007/07/18

修悦体フォント

新宿駅の案内図に秘められた物語です。ちょっと感動してしまいました。

みさとミルクのジェラート

夕方、安曇野市三郷の広域農道沿いにある"HAMAフラワーパーク安曇野"に行ったのですが、そのついでに隣の"みさとミルク"でジェラートを食べてきました。

写真はミルクと抹茶のダブルコーンで、値段は380円です。すでに融け始めていますが、これは写真を撮るのにもたついてしまったからです。ここに寄るのは久し振りなのですが、改めて言うまでもなく美味しかったです。

実は"HAMAフラワーパーク安曇野"の中に、やはりジェラートショップの"アルピーノ ジェラーティ"が出店していて(本店は安曇野市三郷温の広域農道沿い)、そこで食べてみるつもりだったのですが、すでに営業終了時間を過ぎていました。次に立ち寄った時は挑戦してみたいと思います。

今回取り上げた各店についてはコチラでまとめています。→三郷ジェラートソフトクリーム

安曇野市豊科南穂高で殺人事件

昨日(17日)の夕方、豊科穂高の見岳町にある県営住宅で87歳の女性が殺害されているのが発見されました。詳しくはコチラ。

県営見岳町団地のなかでも県道見岳町交差点に面した場所ということですが、ここは結構人通りの多いところです。豊科ICと豊科駅を東西に結ぶ道路と、"カインズ豊科店"の西側入り口前を南北に走る道(北側の突き当りには、以前、らーめん店の"いけまつが"ありましたね〜。現在は東に移動していますが)との交差点で、"サティ豊科店"からもすぐの所です。

長野県警のHPや地元のヒトの話では、このところ豊科穂高では空き巣や車上狙いが相次いでいたようです。そういえば、過去には"平安堂スワンガーデン店"の西側駐車場で、女性がいきなり背後から刺されるというような事件もありました。

安曇野市の中心部とはいうもののまだまだノンビリとした雰囲気の場所だけに、嫌な気分にさせられます。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、21℃でした。

昨夜降った雨はあがって、青空が広がっています。久し振りの晴天という感じですが、北アルプスには雲がかかっていて姿を望むことはできません。常念岳など久しく見ていないような気がします。

気象庁の予報を見ると、きょう一日の降水確率は20〜30%で推移していて、所によっては降る可能性があるようです。

昨年のこの日は、このような文章をUPしていました。『2006年7月18日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』