Twitter:raven_xx

2007/07/12

ご飯を待つクー


先日の膀胱炎初期症状騒動をキッカケにペットフードを変更(KalKanからSCIENCE DIETへ)するとともに、ご飯の与え方も変えました。これまでは、まぁ有りがちなパターンではありますが、いつでも食べられるようにと「置きエサ」にしていたのを、朝と晩の1日2回、時間を決めて与えることにしたわけです。

クーはというと、朝はともかく、夕方になるとウロウロしたり鳴いてみたりとご飯を待ちきれない様子。写真は、ご飯が用意されるのを待ち構えているところです。

処方してもらった薬の服用期間も終了し、現在はオシッコが支障無く出るようになっています。

クーのこれまでについてはコチラ→クー

ベンチ


以前から気になっていたベンチです。農作業の合間の休憩用として設置したものでしょうけれども、いつも(というか、妙に)キレイに整えられていて独特の雰囲気を醸し出しています。ただ、ここで誰かが座っているのを見かけたことはありません。

きれいに刈り込まれた(てっぺんがちょっとボサボサですが)この樹も妙に目立っています。

開花したキキョウ


昨日はパンパンに膨らんだつぼみの状態だったのですが、きょう見るとすでに花が開いていました。去年よりも早い気がするのですが、どうしたのでしょうかね〜。

これまでの写真はコチラです。→キキョウ

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、20℃でした。

10時現在では薄曇りで所々に青空が見えていますが、予報を見ると正午からの降水確率は70%となっています。

昨年のこの日は、このような文章をUPしていました。『2006年7月12日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』