Twitter:raven_xx

2008/11/18

更新ページ

2008/11/18

コクヨデザインアワード2008

受賞作品が発表されています。

これ以上改良する余地なんて無いようにも思えていた机上文房具ですが、なるほどね〜、とその着眼点と発想に感心するばかりです。

西の山にかかる雲


正午前に撮った写真です。雪雲でしょうか、それとも雨雲でしょうか。冷たい空気が流れてきていました。この時はまだ西の方角だけがこのような状態で、空の大部分は雲が多めにあったものの青空がのぞいていました。

雲が無ければ鍋冠山が見える方向です。写真の中央右側の小高い山の上に建物がありますが、あそこがファインビュー室山です。

きょうの安曇野は・・・


朝8時の気温は、7℃でした。きょう・明日と気温がグッと下がるという予報だったので、もっと冷え込むかと思っていたのですが、暖かい朝となりました。

午前中は西の空に雲がかかっていたものの、まずまずの天気。昼頃から雲に覆われる範囲が増えるとともに空気が冷たく感じられるようになりました。最高気温は13℃ほど。正午前後が一番気温が高くて、しだいに気温が下がってきています。明日の朝は冷え込みそうですね〜。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,11,18の日記

ナガサワ文具センターからダクト A5 バインダーが届いた日でした。今のところ問題も無く、満足して使用しています。