Twitter:raven_xx

2008/11/21

更新ページ

2008/11/21

インドアキャット


これまでサイエンス・ダイエットの「ヘアボールコントロール ライト」というキャットフードをクーに与えていたのですが、室内猫用のものがあったので買ってみました。サイエンス・ダイエットの「インドアキャット」というもので、対象は「アダルト 成猫用 1歳〜6歳」と表示されています。

クーは肥満気味なのでダイエット効果も気になりますが、それ以上に一度、膀胱炎になりかかったことがあるため(→2007,06,30 「動物病院へ」)、排尿に配慮してあるかどうかがやはり重要なポイントとなります。詳しいことはわからないのですが、一応、マグネシウムの含有量をチェックしたところ、「ヘアボールコントロール ライト」と同じ数値ということなので、この点はきっと大丈夫でしょう。

室内猫用ということで、いろいろな面で良い効果を期待したいところです。クーが気に入ってくれるといいのですが。

2年が経って・・・

Prieaという無料オンラインプリントサービスが終了したそうです。

このサービスが始まって間もない頃に、たしかブログに書いたような気がしたので探してみました。

システム的なトラブルが原因で終了とは、携わっていた人達も悔しいでしょうねぇ。

開店9周年


豊科にあるお茶元みはら 胡蝶庵本店が開店して9周年になるそうで、このようなチラシが入っていました。

「感謝せえる」期間は、きょうから11,24(月)まで。本店のみのイベントだそうです。チラシを見ると、いろいろと割引価格で提供されていますね〜。この機会に抹茶パフェにチャレンジしてみたい気もするのですが、食べ終えて店を出た時が辛そうです。

生誕110周年


ベルギーの画家ルネ・マグリット(1898,11,21〜1967,08,15)の生誕110周年なのだそうで、Googleのイラストがこのようになっていました。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、5℃でした。まずまずの気温ですが、夜中は零下になった時間帯もあったようです。

午前中は晴れましたが、午後からは曇り空となり、小さな雨粒が落ちてくるようになりました。ずっと強い南風が吹いています。最高気温は10℃ほどです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,11,21の日記

そういえば、きょう・明日と安曇野市三郷にある貞享義民社の例祭が行われているハズです。