Twitter:raven_xx

2007/09/28

束ねられたワラ


稲を刈り取ったあとのワラをどう処理するか、というのはいろいろとパターンがあるようです。

写真のワラは、立たせて"わらぼっち"にするというわけでもなさそうです。しばらくはこの状態のまま置いておくのでしょうか。

最終見積もり

先週、クルマのディーラーに新車見積もりの件で行ったわけですが(→2007,09,21 「クルマ屋さんへ」)、きょう、最終的な見積もりを出してもらうために再びお店に行ってきました。

クルマを買うのは初めてのことなので、値引き交渉に力を入れるというわけにもいかなかったのですが、それでもこのあたりが妥当な線なのでは、と思えるところまで値段を下げてもらえることができました。どうやらこれで購入決定となりそうです。

シバザクラの花


これは西側の花壇なのですが、なぜかシバザクラが開花。

ホトトギスの花


わが家の北側の花壇です。気がつかないうちにホトトギスが花を咲かせていました。花もユニークですが、つぼみもなかなかおもしろいカタチをしています。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、23℃でした。

朝から晴れていて、南風が強く吹いていました。そのために残暑が戻ってきたかのような暑さ。穂高の気温の推移を見てみると、午前11時から午後2時にかけて30℃以上を記録しています。

夕方になると今度は冷たい北風に変わって、気温は急降下。午後7時現在、わが家の気温計では18℃となっています。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年9月28日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』


  • 夜8時前後からしばらくの間、弱い雨が降りました。