Twitter:raven_xx

2004/09/04

アクセス解析を見たら

HPに設置してあるアクセス解析の結果を見たところ、「検索ワード」のトップはダントツで「小河内(おごうち)線」でした。それも午後6時から8時までに集中していて不思議に思っていたのですが、TVで「小河内線」の復活をはかる番組を放送しているのですね〜。そういった番組の存在自体を、今までまったく知りませんでした。

ちなみに「小河内線」とは「東京都水道局小河内線」のことで、小河内ダム(奥多摩湖)建設の資材運搬のために奥多摩駅から敷かれた線路長6.7kmの鉄道です。現在は利用されていませんが、「青梅街道」沿いに線路や橋梁、トンネルが今も残されています。

HPにはこの「小河内線」の写真を1枚だけUPしているのですが、この写真によってアクセス数が増えたわけで、TVの影響力とはすごいものです。