Twitter:raven_xx

2004/11/30

畑の片付け


ニンジン


午前中・午後と畑の後片付けをしました。収穫していなかったニンジン、大根、ネギチンゲンサイ野沢菜白菜、ホウレンソウをすべて持ち帰りました。

わが家にはクルマがないので野菜自転車で運ぶわけですが、大量の野沢菜白菜を運ぶのには苦労しました。

牧大根


「牧(まき)大根」という先太りの地大根です。

今年初めて作ってみたのですが、種まきが遅かったのか小さなものばかりになってしまいました。

松本一本ネギ


根に近い部分が曲がっているのが特徴です。

やはり、初めてのチャレンジだったのですが、"土寄せ"が足りなかったようで妙に短くなってしまいました。本来は、夏の間に一度、植え替えをするようです。

今シーズンの家庭菜園は、きょうで終了。来春まで畑に行くことも、おそらくないでしょう。