Twitter:raven_xx

2007/06/22

ブログサービス

エキサイトブログのほうは、まだ不調が続いているようです。つい先ほどもログインするのに手間取ってしまいました。

さて、TypePadというブログサービスがあるんですね〜。いつも拝見させていただいているブログに突然降りかかった災難とでもいうのでしょうか、『maclalalaweblog・「突然ですが・・・」』を読んで、初めてそういうサービスがあることを知りました。

転送量というのは、一度にアップロードできるファイルサイズのことだとばかり思っていましたが、ダウンロードも該当するんですね〜。しかも、ダウンロードにはブラウザに読み込むことやRSSリーダーで更新情報を取得することも含まれるとは・・・。

それにしても、アクセス数が増えることがブログの存続を危うくするような事態に繋がるとは驚きです。