1000cc以上の国内仕様のバイクだと、これまでは100馬力までという自主規制があったのですが、これが撤廃されたというニュースです。
自分のバイクはHONDAの海外輸出仕様車でフルパワーですが、同時期に国内仕様のタイプも販売されていました。販売価格に大きな差は無いわけですから、馬力規制分を低速でのトルクアップや特別パーツで補うという方法がとられていました。でも、あまり人気はなかったのではないでしょうかねぇ。
馬力がどうのこうのというよりは、結局、乗り手の問題ですよね。
メインサイト「安曇野の風景と暮らし.XX」のブログ版。
1000cc以上の国内仕様のバイクだと、これまでは100馬力までという自主規制があったのですが、これが撤廃されたというニュースです。
自分のバイクはHONDAの海外輸出仕様車でフルパワーですが、同時期に国内仕様のタイプも販売されていました。販売価格に大きな差は無いわけですから、馬力規制分を低速でのトルクアップや特別パーツで補うという方法がとられていました。でも、あまり人気はなかったのではないでしょうかねぇ。
馬力がどうのこうのというよりは、結局、乗り手の問題ですよね。