Twitter:raven_xx

2007/07/04

アルプス大橋

昨日(3日)、サイクリングがてら"あづみ野やまびこ自転車道"を走って、7月25日に開通予定の"アルプス大橋"の様子を見てきました。

上の写真は、松本市島内側("ラーラ松本"のそば)から見た橋の様子です。橋そのものはほとんど完成しているという感じですね〜。あとは既存の道路との接合部分の工事がメインという印象でした。

少し移動して橋脚を含めた全体の様子を撮ってみました。

アレッ?と思ったのは、幅の広い橋脚なのにその片側(下流側)だけに橋が架けられているということです。こういうものなのでしょうかね。それとも将来的には並行してもう一本の橋を架けたり、あるいは拡幅したりする予定なのでしょうか。