Twitter:raven_xx

2007/08/09

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、24℃でした。

このところと同じくきょうも暑い一日となっています。ただ、風が少し吹いているので(午後からは北風)、昨日よりは過ごしやすく感じます。

朝のうちは常念岳など北アルプスの山々がよく見えていましたが、しだいに雲が出てきたために姿が隠れていることも多くなっています。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年8月9日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』

昨年はこの時期になってキキョウヒマワリが咲いたんですね〜。今年は雨明けしたと思ったら、すぐに立秋がきて残暑。季節感がおかしくなりそうです。