Twitter:raven_xx

2007/08/21

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、24℃でした。きょうも厳しい残暑となっていて、午前10時には30℃を超えてしまいました。南風が吹いているので多少はマシですが、南風ですから熱風に近いものがあります。

きょうも北アルプスの山並みがクッキリと見えていました。ずっと晴れが続いているために湿気が少なくなって、空気が澄んでいるのでしょうか。山が見えるのは嬉しいのですが、この暑さを考えると不気味でもあります。

夕方になって北の方の空が少し薄暗くなってきました。予報では所によっては雨ということなので降っている場所があるかもしれません。こちらのほうでもひと雨欲しいところです。

昨年のこの日は、このような文章をUPしていました。『2006年8月21日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』