Twitter:raven_xx

2007/08/31

スーパーカブがPGM-FI搭載


世界で最も売れているバイクシリーズであるHondaの"スーパーカブ"ですが、とうとうPGM-FI(電子制御燃料噴射システム)が搭載されるんですね〜。新しい"スーパーカブ50"などは9月21日から発売されるそうです。

今乗っているバイクCBR1100XX)を購入した時は、バイクで電子制御燃料噴射システムが付いているなんてオーバー750クラスの限られた車種しか無かったように思います。しかも、アクセル開度と実際のエンジン回転数の変化に違和感があるといわれるようなものもあったりしたのですが・・・。それが数年で原付に採用されるようになったわけですから凄いものだと思います。