Twitter:raven_xx

2007/09/07

救済措置無し


先日の大阪世界陸上で誘導ミスにより途中棄権扱いとなった男子50キロ競歩の山崎勇喜選手。北京五輪代表への救済措置はとられないことになったようですが、何か釈然としないものを感じます。運営側の完全な失態によって引き起こされた出来事であっても、公式記録としては「途中棄権」・・・これはまぁ仕方ないことなのかもしれませんが、だからといって運営側が選手に対して何も救済しないというのはどうなのでしょうかね〜。

「理事会で異論があれば再考の余地も」ということですが、これは自分達には責任をとる能力が無いということを認めたようなものだと思います。

他にもいろいろと不手際があったという大阪世界陸上。選手よりも運営側が上だという意識が蔓延していた大会だったのでは、なんてうがった見方もしてしまいます。