Twitter:raven_xx

2007/09/09

二輪免許取得日記

"2ちゃんねる"のバイク板に「二輪免許取得日記(教習所編)」というスレがあるのですが、読んでいるといろいろと思い出すこともあったりして楽しいです。

バイクの免許というのは、例えば就職に有利だから取りに行くというようなことはおそらくないでしょう。老若男女、みんなバイクに乗りたいという一途な想いだけで大金を用意し時間を費やして頑張っているわけで、その純粋な気持ちがいいですよね〜。

バイクはアウトドアスポーツ。(目的地まで行ってアウトドアとなる)クルマと違って、走り出した瞬間からアウトドアの楽しみも辛さも味わうことができます。

憧れのバイクに乗りたい、という気持ちに触れていると、久しぶりにロングツーリングに出かけたくなりました。1ヶ月以上のキャンプツーリング、いいですね〜。来年は実行するかもしれません。