Twitter:raven_xx

2007/10/17

サーカス、その後

9月15日から10月14日まで行われていた「キグレNewサーカス 松本公演」。観に行ったのは10月13日でした(→2007,10,13 「キグレNewサーカス 松本公演」)。公演が終了した現在、あの場所がどうなっているのか確かめに行ってきました。

角度や場所を変えて撮った同じ被写体の写真を並べて見せるのは嫌いなのですが、今回は記録というか記念というか、まぁそう意味で載せます。

メインの出入り口だった所です。売店や自動販売機、仮設トイレなどはすでに撤収された様子です。

大テントはまだそのままですが、観客席などは運び出されてしまったらしく、反対側の出入り口まで見通すことができます。

東側からの様子です。大テントの手前や左側にいくつものプレハブ小屋が並んでいますが、団員やスタッフの住居でしょうかね〜。テレビアンテナも見えます。

撤収作業には演技をする団員も参加しているのでしょうか? もうしばらくすると、この大テントも片付けられて更地の戻ってしまうのでしょうね〜。公演とともに会場までが無くなるというのは、やはり独特の感慨深さがあります。

なお、"キグレNewサーカス"の次の公演は、11月3日から12月9日まで静岡県沼津市で行われるそうです。