Twitter:raven_xx

2007/11/17

きょうの安曇野は・・・


朝8時の気温は、1℃と冷え込みました。外は一面の霧と霜で真っ白。霜が降りたのはこの秋初めてのこと。随分と遅い気がします。

10時頃になって青空が広がり日射しが出てきました。北アルプスもよく見えるようになりましたが、今度は強めの南風が吹くように。午後、本屋さんにバイクで行ってきたのですが、駐輪スペースに停めてあった自転車が風で倒れていました。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年11月17日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』

間引きした野沢菜の写真を載せていますが、やはり今年の野沢菜と比べると小さいですね〜。種を蒔くのが遅くなってしまったのが原因です。