Twitter:raven_xx

2007/12/08

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、2℃でした。穂高の気温の推移を見てみると、零下にはならなかったようです。

朝から青空が広がっていました。風も無く、日射しがあって、日中はポカポカ陽気となりました。自転車でウロウロしていたのですが、昼前には手袋をしなくても平気でしたね〜。最高気温は10℃ほどです。

良い天気だったのですが、北アルプスのほうは雲が多めで、常念岳も全体が姿を見せるということはありませんでした。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年12月8日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』

クーの去勢手術をして1年になるんですね〜。捨てられた過去を持つのに人間が大好きなクー。暮らすことになったのがわが家で良かったのかどうかはわかりませんが、自分たちにとってはかけがえのない存在です。