Twitter:raven_xx

2007/12/05

手帳

このところ手帳(&日記)について触れることが多いですが、暇があると各手帳メーカーのサイトや手帳のインプレ、使い方などを記した個人サイトを覗いたりしています。

有名な手帳に『MOLESKINE(モールスキン・モレスキン)』がありますが、こういう小型の手帳もいいですね〜。ポケットに突っ込んでおけるような、そしてどんどんメモっておくのに適した手帳・・・。"MOLESKINE"の良さはわかりますが、自分が使うかどうかを試す意味でとりあえず安価なタイプのものを探してみようかと思っています。

やはり何らかのカタチでペンホルダーがつくものがいいですね〜。


  • こういうのもいいかな、と思うのですが(別売でペンホルダー付きのカバーがありますし)、それなりの品揃えのあるところでないと売っていないような気もします。
  • いろいろと探したり検討した結果、メモ帳に関してはこのようにすることにしました。