Twitter:raven_xx

2008/09/16

さかたのおやき


松本市新村にあるさかた菓子舗おやきです。お店は国道158号線と広域農道が交わる新村交差点のそばにあります。

左奥から「ひじきのくるみ和え」「野沢菜」「やさい」。前列の左側は一部しか写っていませんが、「小倉」、そして「山菜」です。

さかた菓子舗では蒸しおやきと焼きおやきの両方を扱っているのですが、今回買ってきたのはいずれも焼きおやきです。ひとつ190円でした。

包丁で半分に切ってみた様子です。左が「ひじきのくるみ和え」、右が「野沢菜」です。

有名店ということで、逆にあまり期待していなかったのですが、具がはち切れんばかりに詰まっているうえに味も美味しかったですね〜。ここのおやきを食べたのは今回が初めてだったのですが、もっと早くから利用すれば良かったと思っています。