Twitter:raven_xx

2008/10/02

のまどのたこ焼き


松本市の有名なたこ焼きのお店 たこ焼 のまどです。以前、お店の場所がわからずに食べるのを諦めたことがありました。やまびこドームがある"長野県松本平広域公園 信州スカイパーク"の北東側の角に近い場所です。

できるまで20分ほどかかるということだったので、店内というか軒下というか、に用意されているベンチに座って待っていました。奥の左側が販売窓口です。

「オリジナルたこ焼き」です。値上げしたそうで、6個入り480円でした。

どうなっているのかわからない状態ですが、「キャベたこ」です。やはり6個入りで680円。

食べた感想ですが、多くの人のインプレとは異なって「微妙・・・」。値段相応のボリュームですし、真面目に丁寧に作ってあることは十分に伝わってくるのですけどねぇ。

特に「キャベたこ」は刻みキャベツが上面を覆いつくしているのですが、そのためにたこ焼き本体が水分を吸収してしまってベチャベチャ。買ってから食べるまで10分ほどの時間しか経っていないのに、楊枝で持ち上げようとすると崩壊してしまいました。

定番の「オリジナルたこ焼き」のほうはさすがにそんなことはありませんでしたが、それでもかなり(ジューシーとかではなく文字通り)水っぽい印象。味が水分に負けている感じです。

1回食べただけで判断を下してしまうというのも危険でしょうから、いつかまた食べてみようと思っています。