Twitter:raven_xx

2008/10/08

免許証の更新


自動車免許証の更新をしてきました。いつもはツーリングがてら塩尻市の中南信運転免許センターまで出かけていたのですが、今回は安曇野警察署で。

更新を迎えるたびに憂鬱になるのが視力検査。眼鏡もコンタクトも使用していませんし、持ってさえもいないのですが、今回はちょっとアブナイかも、と覚悟していたのですが、なんとか合格することができました。ひと安心です。

CBR1100XXという(現行機種と比べればおとなしい性能ですが)メガスポーツというカテゴリに分類される、運転に自制を求められるようなバイクにほぼ毎日乗っているわけですが、ちゃんとゴールド免許を保持しつづけています。