Twitter:raven_xx

2008/10/14

NTTからの営業電話

NTT東日本からフレッツ光関連の新サービスを案内する電話が、2ヶ月に一度くらいのペースでしょうかね〜、かかってくるのですが・・・。

  • 時間帯が悪い・・・どういうわけか、ほとんどの場合がご飯を食べている最中
  • 話が長い・・・一方的に説明を開始すると、しばらく話しっぱなし。こちらは話が途切れるの待っているだけで、内容は全然聴いていない状態

最近も「光テレビ」かなにかについての、要は光回線でデジタルテレビ放送を観ることができるというようなサービスについての電話がかかってきたのですが、話すだけ話してもらって「ウチにはテレビが無いんですよ〜」で終了。

こんな電話営業で効果があるんでしょうかね〜。やるにしても、もう少しターゲットを絞ってからすればいいと思うのですが。どちらにしても、わが家への営業目的の電話はそれがたとえNTT東日本からであろうと迷惑電話でしかありません。ちなみに、NTT東日本に対してはこの手の電話をしてこないようにこれまで何度も伝えてあります。

NTTというのもお役所体質というか親方日の丸的な気風が残っているような企業でしょうから、まさか自分達が迷惑電話をかけているなどとは考えてもいないのでしょう。むしろ「お上から下々の者へ電話してやったことを有難く思え」なんて考えているのかもしれません。ど〜にかならないのでしょうかねぇ。