Twitter:raven_xx

2008/11/20

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、2℃でした。さすがに冷え込んで、明け方は零下になっていたようです。

わが家の近辺では雪が積もっているところは見かけなかったのですが、クルマで国道19号線を走っていると、塩尻市の洗馬辺りから日陰に雪が目立つようになりました。あの辺りから木曽福島にかけては山で朝日が遮られる箇所が多くて、これからの季節は寒そうな感じがします。

午前中は西側の北アルプス方面を除いて、少し雲があったものの青空が広がりました。風もほとんどなく、日射しのある所ではそこそこ暖かさも感じられました。

午後になって南風が強めに吹き始め、雲も増えてきてしまいました。気温は午後のほうが高くなったのですが、体感的には午前中のほうが暖かかったように思います。最高気温は7℃ほどです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,11,20の日記