Twitter:raven_xx

2009/05/19

菜の花畑と常念岳


昨日の続きです。JR東日本大糸線簗場駅で少し休憩をしたあとは(→2009,05,18 「簗場駅」)、県道324号線を通って主要地方道31号線"大町街道"に出ました。この県道324号線というのはヤナバスキー場のゲレンデ内を通っているのですが、ゲレンデよりも東側はかなり狭い道。クルマの場合だと軽自動車でないとツライかもしれません。

大町街道を南下していて、大町スキー場の前を通った時に道の東側に何台かクルマが停まっているのが目に入りました。Uターンしてみると、このような入口が。ここから先は徒歩です。

見頃は過ぎていましたが、それでもこのような場所も。

奥のほうまで歩いていくと、このように菜の花が一面に咲いていました。

爺ヶ岳


振り返るとこのような光景が。

鹿島槍ヶ岳


こんな場所があったなんて初めて知りました。来年はもっと早い時期に訪れようと思います。