Twitter:raven_xx

2007/06/28

網戸修理にむけて


昨日、網戸越しに外の様子を眺めていたクーが、すぐ近くまで小鳥かカエルでも来たのでしょう、猛然と網戸に飛びかかって破いてしまいました。

その網戸を修理するためにホームセンターで買ってきた品です。障子やガラスの入れ替え(張り替え)は経験があるのですが、網戸は初めて。はたして上手くいくかどうか・・・。安曇野で住むようになって随分とDIYの経験が増えました。次はふすまの張り替えですかね〜。

クーのほうはというと、幸いにも頭が外に出たところでストップ。完全室内飼いで外の世界に慣れていないため、飛び出していたらどういうことになるかわかったものではありません。・・・ところが、きょう、ちょっと目を離した隙に、まだ修理していない破れ目からクーは外に出てしまっていました。慌てて探しにいくと、すぐ近くに植えてあるユキヤナギをのんびり見物中(笑)。早く修理しないと駄目ですね〜。