Twitter:raven_xx

2007/09/23

隠される学校名


7月3日に三年の男子生徒が飛び降り自殺をした神戸市須磨区の私立滝川高校。執拗かつ卑劣ないじめが繰り返されていたということで、いじめた側の生徒に逮捕者(恐喝未遂容疑)が出ていますが・・・。

当初の報道では、学校名、それに桐山智夫校長や徳元啓男教頭という名前も出ていたんですよね〜。それがいつの間にか「神戸市須磨区の私立高校で・・・」との表現に変わり、校長も教頭も名前が省かれるようになってしまっています。いったいこれはどういう事情なのでしょうか?

報道で名前を隠すようになったところで、すでにネット上にはいろんな情報がたくさん出ていますからねぇ。それにしても、この校長や教頭の態度は何なのでしょう。